【化粧開発者がガチで使い切った化粧品】

ゆうりちゃんがガチで使い切った化粧品を紹介します。

 

HAKUのメラノフォーカスz

f:id:saria112:20211201164301p:plain

今回のリニューアルしたHAKUはレーザーの後でもぶり返してくるようなシミということで、私自身はシミをレーザーでとった後に、せっせと使っておりました。どちらかというと乳液タイプみたいな感じのもので集中的につけてる感じでした。

 

episteme

アイクリアエッセンス

 

 

f:id:saria112:20211201164949p:plain

epistemeってあまり聞き馴染みがないブランドかもしれませんが、ロート製薬さんが出しているものになります。2020年に出た目元用の美容液です。ロート製薬さんって目薬を作っている会社なんです笑、だから目回りのことだったりとか、あとは再生医療の研究成果をしていて、このクリアエッセンスは血管を強化してクマを目立たなくしましょうねっていうアプローチなんですよ。どういう風に着目したかというと、ペリサイトというものに着目しています。ペリサイトは毛細血管の修復を助けています。

 

 

カルテDH

高保湿化粧水

 

 

f:id:saria112:20211201170107p:plain

ヒルドイドというどちらかというと治療として使う保湿剤にも入っているヘパリン類似物質というものがこちらには入っています。ヒルドイドというのはマルホさんが作っているものになるのですが、このマルホさんとKOSEという化粧品会社がタッグをくんで作ったのがこちらの商品になります。ほんとに保湿がすごいです🥰