【モテる男の三大条件】秒でモテるようになる裏技

今回は彼氏にしたくなる男性の特徴についてお話しようと思います。

 

「この人と付き合いたいなー」

 

と思う瞬間がなんとなくわかっているとどんな風にアプロ―チすべきか自ずとわかるようになります。

 

「彼氏にしたくなる瞬間」というアンケートで多かった意見をもとに、その具体的な解決策という形でお話します。

 

ちなみにルックスという意見ももちろんありましたが、一目ぼれという形以外だと少数派でした。

 

彼氏にしたくなる男性の条件(ルックスを除く)

 

1.リードしてくれる

 

女性はデートに誘ったり、何かを提案することが苦手です。

 

なのでこういったことは男性がして欲しいことが多いのですが

 

例えばあなたがデートに誘ったり、お願いことをしようとした時に

 

なんていえばいいんろう

 

と思って結局言わなかった経験はありませんか?

 

男友達もこういう事が多く、どこかに一緒に行きたいと思っても、誘い方がわからないと恋愛相談してくる人も多かったです。

 

実は自分の要求を簡単に通してしまう人は、適当にでも理由を付けた上で要求してくる人が多いです。

 

例えば「一生のお願い」といって頼み事をした経験はありませんか?

 

これって心理学の観点からすると、とても有効な手段で別名カチッサー効果とも言われています。

 

なんでもいいので何か理由を付けて相手を誘うことが重要なんです。

 

まずは勇気をもって相手を誘ってみることも重要です。

 

2.一緒にいて楽しい

 

大抵の人は好きな人と話すときに、

 

「この人は私のこと気になってくれてたりするのかな」

 

と気になって、探るような雰囲気を匂わせてしまったり緊張して硬くなってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、それを好きな人の前でやると非常にもったいないです。

 

人はミラーニューロンという細胞が備わっていることから、五感で感じ取ったものに影響を受けて、再現しようとしてしまう性質があります。

 

簡単な例でいうと映画でもらい泣きをしてしまったり、爆笑してる人を見てわらけてしまったり、などの経験はありませんか?

 

まさしくこの状況はミラーニューロンてという細胞が脳内で見た・聞こえたものを再現しようとしている証拠です。

 

つまりあなたが会った人の前で緊張したら、それが相手に伝わって相手も緊張してしまいますし、楽しい雰囲気を作ることが難しくなります。

 

逆にあなたが楽しそうにしていると自然と相手も楽しくなってしまうということです。

 

笑ってほしいと思うのであれば笑う表情をたくさん作ることも重要です。

 

相手の感情はあなたが最初にどんな態度や行動をとるかによって意外と簡単に決まるものだったりします。

 

これが会った瞬間からできるだけで相手との会話が弾みやすくなったり、話に乗っかってくれやすくなるので、意識してみてください。

 

3.頼りになる

 

人は「認証バイアス」といって無意識に自分の都合の良いことだけを集めたいと思っています。

 

例えば血液型占いがありますが、あれは認証デバイスの代表例です。

 

A型は几帳面で、O型は大雑把など言われていますが、

 

A型で大雑把なひともいれば、O型で几帳面な人もいます。

 

その人の血液型を聞いただけでなんとなく

 

「この人こういう人なのかな?」

 

と思いながら話を聞く人も多いのではないでしょうか

 

人は潜在的に自分にとっ都合のいい情報だけを集めてしまうので、自分にとって悪いことよりも強く信じようとします。

 

それの伴って自分にとって悪い情報を話してくる人は忘れようとします。

 

ではこの性質をもし好きな人に使うとしたら

 

相手が悩んでいる時や、相談をしてきた時がベストタイミングです。

 

例えば相手が恋人と別れようと思っているという相談をあなたが受けたとします。

 

大体はその人の話を真剣に聞いて、

 

別れた方がいいよ」

 

と言ってしまったりします。ですが認証バイアスを利用して相手が思わず

 

「この人頼りにしたいなー」

 

と思ってもらえるような人は、まず話の中身よりもその人が結局なにを言って欲しいのかを読み取ろうとします。

 

こうやって話を聞いてあげるだけで相手の気持ちが晴れやすくなり、またこの人に相談したいと思うようになります。

 

まとめ

 

①動機をつけた上で話す

 

②相手にしてほしい感情をすべて「先手」で見せる

 

③相手が「結局なにを言われたいかにフォーカス」

 

このポイントを意識して話してみてください!