【最速で雰囲気イケメン!?】モテオーラを持つ男性の特徴6選

あなたの周りにも全然かっこよくないのに彼女が途切れない男性っていませんか?

 

容姿なら自分の方がイケてるのに」と不思議かもしれませんが、

 

そういう男性はオーラが違います。

 

雰囲気イケメン

 

という言葉があるように、よく見るとかっこよくないけどなぜか女性にモテる人っていませんか?

 

モテる男性のオーラも雰囲気イケメンに通ずるものがあり、男性目線から見ればモテるように見えない人でも女性は恋をする可能性があります。

 

特別なことをしているわけではなく、モテオーラが出ているので、女性を引き付けられます。

 

雰囲気でモテる男性は女性を惹きつけるパワーを持っているんです。

 

それでは本題です。

 

モテオーラのある男性の特徴を6つ紹介します

 

1.顔に傷がある 

 

リヴァプール大学の研究で顔に傷跡がある男性に女性はどのような印象があるのかという実験をしました。

 

まず女性150人を集め、2つのグループに分けてから写真を何枚か見せました。

 

一つのグループには顔に傷跡のある男性の顔を見せて、もう一方のグループには傷一つなキレイな顔の男性の写真を見せました。

 

そして写真の男性の魅力度を評価してもらいました。

 

結果はなんと!?傷跡が無い男性より、ある男性の方が5.7%も点数が高かったんです!

 

女性たちは傷のない綺麗な顔よりも傷跡がある男性の方が、より魅力的だと評価しました。

 

※ただしどのような傷でもいいというわけではなく、切り傷の跡や怪我の跡のような傷跡が魅力的にみえて

 

ニキビや湿疹✖などの傷では効果がなかったそうです。

 

なぜ女性が男性の傷に魅力を感じるのかこれは正確には不明ですが、傷によって個性だったり、過去の経験といった情報を与えて魅力的に見えるのではないか?と考えられています。

 

また、ワイルドや男らしく見えるのではないかとも考えられています。

 

ちなみに私は兄弟喧嘩に負けてばかりなので、顔に結構傷が残っているのですが、残念ながら女性は顔に傷があっても魅力は変わらないようです。

 

2.赤色を身に着けている

 

政界のリーダーの多くが、大事な場面で色のネクタイ

着用しています。

 

なぜでしょうか?

 

その理由は色彩心理学の研究によってが人の心理に与える効果があるからなんですね

 

ロチェスター大学のアンドリュー・エリオットは、赤色を着ている人が異性からモテることを発見し、『ロマンチック・レッド効果』と名付けました。

 

赤を着ている男性は、社会的に高い地位にあることを連想させ、女性を惹きつけていると分析しています。

 

でもそうは言われても赤って派手でなんか取り入れずらい

 

という人靴下時計財布など小物で赤を使うのも効果的です。

 

3.姿勢がいい

 

これは今すぐできますよね。

 

姿勢が良くなると顔が前に向き、不思議とこの人は自分に自信があるのかなとという印象になります。

 

社会心理学者のエイミー・カディがTEDで発表したことで、有名になった『パワーポーズ』と呼ばれる姿勢があります。

 

これは足を肩幅ぐらいに開いて、つま先を外側に45度の方向へ向け、胸を張る姿勢です。

 

このポーズをとると、脳内ホルモン分泌されて自分に自信が持てるようになることが科学的に立証されています。

 

2分間パワーポーズをとった後に、交渉や営業のプレゼンに挑むことで成功率は4倍に上がります

 

これは意中の女性への声掛け前や、告白前にも応用できますよね。

 

このパワーポーズと先ほどのロマンチックレッドを使うことで、相手の意識に自信に満ちた男らしい印象を残すことができます。

 

女性は基本的に自分に自信のある男性が好きなので、自信のあるように見えるようにまずは姿勢を良くしてみましょう。

 

4.影響を与える側になる

 

女性は自分の哲学信念、自分なり想いを持っている男性に対して、憧れを感じます

 

基本的に、人との関係は影響を与える側か、受ける側のどちらかになります。

 

あなたは相手の女性に、影響を受けてばかりで振り回されていませんか?

 

そういう風に相手の言動に一喜一憂しているとモテからはどんどん遠ざかってしまいます

 

相手の反応を気にしすぎていたり、媚びるような態度を出してしまうと、「なんか必死だなぁ」と引かれてしまうのでNGです。

 

話していると前向きになれたり、自分に良い影響を与えてくれる人には尊敬の気持ちが芽生えます。

 

尊敬の気持ちが恋愛の感情に変わる可能性があり、尊敬と愛情には密接な関係があるとされています。

 

あなたも自分には無い良い特徴を持っている人といられるといい刺激が受けられるし、尊敬の気持ちが生まれますよね。

 

そんなお互い高めあっていけるような関係は素敵だなって思います。

 

5.犬を飼っている

 

アメリカンのネバダ大学の研究チームが女性はペットの中でもを飼っている男性を魅力的だと感じることを明らかにしました。

 

アンケート調査ではアメリカ在住の独身20歳以上のペットを飼っている1,200人にペット別でなんの動物を飼っている男性が、素敵と感じるかを女性に質問したところ

 

犬と答えた人が83.3%、猫と答えた人が13%という結果が出ました。

 

また女性の35%、男性の26%がペットを飼っている異性の方が魅力的に思えると答えたそうです。

 

女性の多くが、デートをした相手が自分が可愛がっているペットにどう接したかをデートを楽しむ判断基準にしているということも驚きです。

 

子供が好きかどうかを異性を選ぶ際の判断基準にするというのもよく聞きますよね

 

ペットにもその基準が当てはまるようです。

 

この研究の結論では犬や猫は最近では、家族とみなされるようになりパートナーを選ぶ上での判断基準にもなります。

 

6.効果的な自分の魅せ方をできている

 

自分のことをよく理解できている男性にはモテるオーラを出しています。

例えば流行を追いかけて似合っていないファッションで、コーディネートをしてもあまり魅力は発揮できませんよね。

 

服装はモテるポイントの一つになるので自分の顔立ちやスタイルに最も適した服装のジャンルを見つけましょう。

 

最初はよくわからないと思うのでシンプルなスタイルがお勧めです。

 

洋服屋さんに行って、店員さんに質問したりいろいろ試行錯誤してみてください。

 

自然と自分に似合う服がわかるようになります。

 

というわけで今回はモテオーラを持っている男性の特徴をご紹介しました。

 

一番の近道は自分への信自をつけることです。

 

あなたがもっと魅力的になって恋愛がうまくいくように応援してます!